技書博公式ブログ

技術同人誌博覧会(技書博)のコアスタッフより公式情報発信を行うサイトです!

【第1回 技書博】技術書同人誌博覧会 スポンサーのご紹介

こんにちは、技書博運営事務局の id:ariaki です。

技書博で配られたノベルティはいかがでしたか? どれもこだわって作られた一品ですので、参加者のみなさまに喜んでいただけると嬉しいです。 ぜひ感想を #技書博 のハッシュタグをつけてツイートしてくださいね。

さて、この記事では、ノベルティ作成に必要不可欠な運営資金をご協賛いただいたスポンサー企業さまを紹介させていただきます。 初めてのイベントにも関わらず快くご協賛を引き受けてくださり、誠にありがとうございました。 いずれもすばらしいテックカンパニーばかりですので、改めてご覧ください。

私たちのスポンサーメニューは、グレード制の名前(プラチナやゴールドなど)をつけず、それぞれ特徴のある分野にご協賛いただけるよう設計しています。 ちょっと変わったプラン構成になっていますので、あわせてご紹介します。

トートバッグサポーター

このプランは、皆さまがお持ちの「黒いトートバッグ」作成にご協賛いただきました。 ビビッドでかっこいいですよね。 採算の都合上、不織布での簡易トートバッグを検討していたのですが、グラシス様より「重い本を入れるためにはしっかりしたバッグがいいよね」というお心遣いで、こんなにイケてるノベルティが完成したんです! また、運営サポーターとして追加ご協賛いただきまして、なんと技書博の赤字が回避されました!

www.grasys.io

セキュリティサポーター

このプランは、会場の警備およびご来場者様の安全対策にご協賛いただきました。 皆さまがお持ちの名札やネックストラップにもロゴが掲載されています。

www.ghelia.com

技書博では、警備員を6名配備し、万全な体制で皆さまの安全を守っています。 また、皆さまからご要望の多かった「オリジナルネックストラップ」も実現できました。 アンケート1位のしおりは…皆さんゲットできましたか?

パブリシティサポーター

このプランは、会場にあるポスター・バナー・スタッフTシャツなど皆さんが目に触れるアイテムの作成にご協賛いただきました。 あわせて「デザイン協力サポーター」として、デザイン面でもご協力くださっています。 博覧会というイメージにぴったりな、レトロなお祭りをイメージしたデザインはすごくかわいいですよね。

www.mediado.jp

オフィシャルサポーター

このプランは、公式ガイドブックの作成にご協賛いただきました。 また、ガイドブックの中には各社の技術記事を掲載していますので、ぜひご覧くださいね。

portfolio.forkwell.com www.sakura.ad.jp www.techno-brain.co.jp yumenosora.co.jp

懇親会サポーター

このプランは、技書博後に開催される公式懇親会にご協賛いただきました。 少し時間を押しながらたくさんのLTや飛び入りトークをいただき、非常に盛り上がりました。 https://blog.hatena.ne.jp/gishohaku/gishohaku.hateblo.jp/edit#preview nextpublishing.jp